えび酔のブログ

連絡 080-4697-2760 メール mizky@fk9.so-net.ne.jp


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2014年佐賀バルーンキャンプ


お疲れ様です。

31日から3日までバルーンフェスタでのオートキャンプサイトで

キャンプを楽しみました。いつものランステを貼って

雨対策をしていましたが水はけの悪いサイトを選んでいて

サイトの中までぐちゃぐちゃになってしまった。笑

またキャンピングカーが動けなくなり友人のランクルで

6台ものレスキュウー!ユーチューブ動画あり

ボランテアじゃないからと

思いながらも夜中までお疲れ様でした。

おやじ達の居酒屋キャンプ!ユーチューブ動画あり



佐賀の実行委員会にこの事は伝えて来年からは何とかしてほしい

そう感じたものでした。あいにく雨もそう沢山はふらなかったので

あちらこちらのサイトで楽しい時間を過ごせました。

ご一緒した皆様少々ご迷惑をお掛けいたしましたが

毎年お友達が増えて楽しい佐賀バルーン会場のキャンプを満喫です。

嬉野の田崎さま福岡の田島さま佐賀の本田さまご夫婦、長崎の平山さま

大村の長川さま中川さま(すみ丸)グループの皆さん

佐世保のデーブさんフィンクスの皆さんオートキャンプの

会の団体の皆さん大変お世話になりました。まだまだ沢山の

知り合いの皆さん来年も企画を持って参加したいと思っています。

またまたお付き合い宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

 
いつも応援有難う御座います。
ポチッとお願いします(*^_^*)
medaka88_31_nf.gif
- | comments(0) | trackbacks(0)

佐賀バルーンキャンプ!


皆さんこんにちは

いよいよ佐賀バルーンフェスタのキャンプがやってまいりました。

しかし開催中は雨マークですが私には全く関係がございません(笑)

雨が降ろうと槍が降ろうが行きまっせーーーーーー!

で早速10月28日火曜日に会場にテントを張って来ました。お疲れさん

で、31日のPM10時に到着して11月3日まで居酒屋をやっていますので

ぜひお立ち寄り下さい。笑 この居酒屋はお金を取らない居酒屋なので

沢山人が寄り付きますよ〜!今回のメニューは人参の天ぷら・サーロインステーキ極上(少々)笑

鍋 うどん  ごくうま雑炊 ビール 焼酎 お酒すべて無料でおだしいたします。

足りなかったら買いに行きますので多数にてお越し下さい。笑

見世物はビンテージのランタンやらクーラーにレトロな昭和のストーブなど

場所は国道34号線の加瀬川大橋から侵入して300m先P−9のオートキャンプサイトの

トイレの前に陣とっていますので今年も皆さんで楽しく遊びましょう。

来年はサガバルンキャンプ愛好会ステッカ−を配布しようかと思っています。

またその時は皆様と楽しく過ごせるように頑張ります。

雨にも負けず風にも負けず槍には負けそうです!

それでは

 
いつも応援有難う御座います。
ポチッとお願いします(*^_^*)
medaka88_31_nf.gif
- | comments(2) | trackbacks(0)

えびとめだか水槽


おはようございます

グロイ画像から脱却

めだかと水草の水槽の紹介です

この船形の水槽にソイルを敷いて水草バコバを投入

どうでしょう水上葉が伸びてきて小さな紫の花をたくさん

咲かせています。この水槽には真っ赤な楊貴妃のめだかを

5匹くらい入れて飼育中、玄関先に置いていますが

癒しの香りと環境が伺えます。

それでは

 
いつも応援有難う御座います。
ポチッとお願いします(*^_^*)
medaka88_31_nf.gif
- | comments(2) | trackbacks(0)

豚頭のラーメンスープ


申し訳ありません

この様なグロイ画像を投稿いたしました

ブログを書き始めて7年を超えました

今年は、ほぼ放置状態でしたが黒汁の販売も好調なので

ブログの方も少しは新ネタをと書いて行きたいと思います

自分はラーメンが好きなのでどうしたら旨いラーメンスープを

造れるのだろうと実際に現場に立ち入りました

これは最初の血抜き作業で豚の頭を60個釜茹でにします

下ごしらえとして豚の脳みそをマドラーのような棒を使って

後頭部から差込み水洗いしながらかき出します

この作業は過酷すぎますよ

アルバイトさんなら3日で辞めるでしょうね!

そして釜の汁が真っ赤に染まったらすべて排水する。

ここからスープの炊き出しとなるのだが

この頭が石ころくらいになるまで炊き込むのですが

僕の予想では20時間くらい炊き出さないと究極の最高の

クリーミーなスープは出来ないと思っています

たとえば5〜6時間炊き込んでもラーメンスープにはなるのですが

ほとんどのラーメン屋さんは10時間以内の炊き出しかも

もしくはガスの圧力を中圧でされると時間は少なくても究極のスープに

なるでしょうがこの豚の頭だけでスープを作っている店はそうありませんね

久留米ではあたりまえでしょうが!

豚頭100パーセントのスープはあまーいクリーミーなスープになるの

だとか、しかしこのあまーいスープとこの豚の顔が無くなるまで溶かし込む

スープのギャップをあなたは理解してスープが飲めますか?

僕は3ヶ月くらいトラウマ状態になりましたが徐々にOK牧場!(笑)

げんこつではこの味は出せないですが、しかしまた違う美味しさは

感じられるでしょうけどね!

この画像を見てあなたはラーメンスープが嫌いになったなら

ごめんない!私のブログのせいだとお友達に話して下さい。

よけいなお世話ですね!すみません

 
いつも応援有難う御座います。
ポチッとお願いします(*^_^*)
medaka88_31_nf.gif
- | comments(0) | trackbacks(0)

湯布院の休日


久しぶりの更新です。

由布院に行ってきました。

新築の別荘です2階からは

由布岳を眺める事が出来る源泉かけ流しの石を貼り付けた

お風呂があります。最高のロケイション

あ〜帰りたくない!



 
いつも応援有難う御座います。
ポチッとお願いします(*^_^*)
medaka88_31_nf.gif
- | comments(0) | trackbacks(0)

新種 ピントモスラ作出


ナダル産ピントとホワイトモスラを使って

オリジナルピントモスラを作出しています。
http://youtu.be/-SbyhtLtod0


<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/-SbyhtLtod0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
いつも応援有難う御座います。
ポチッとお願いします(*^_^*)
medaka88_31_nf.gif
- | comments(1) | trackbacks(0)

回復!


ホシガメのたんぽぽも中耳炎の皮膚も

ようやくきれいになり一安心ですが

左の耳は聞こえなく不自由だろうか?

元気に餌を食べているのでそれでいいんだか?

 
いつも応援有難う御座います。
ポチッとお願いします(*^_^*)
medaka88_31_nf.gif
- | comments(0) | trackbacks(0)

術後


ぽっこりしたこぶを取り除ききれいに縫い合わせて

手術は無事に終わった。

ここアトム動物病院の先生もかめの手術は初めてだとか

しかし先生も経験が出来て良かったような様子でした。

良心的でこちらの相談にのってくれてとても感謝しています。

ありがとうございました。

手術費は診察料1,000円内服薬520円 麻酔・沈静9,000円

消費税841円合計11,361円





 
いつも応援有難う御座います。
ポチッとお願いします(*^_^*)
medaka88_31_nf.gif
- | comments(0) | trackbacks(0)

手術


昨日ですがインドホシガメたんぽぽ♀を動物病院へ

午後から手術を行って頂きました。

全身麻酔で鼻から吸引で30分もかかったそうです。

カメは代謝が鈍いので麻酔が効くのに時間がかかるそうです。

しかし左の耳は中耳炎がひどく鼓膜まで悪くなっていた。

鼓膜も切除、中をきれいに洗浄して手術は成功した。

しかし左の耳は聞こえない!残念だが元気に回復してくれたら

それでいい。我が家のペットになって15年以上くらいか?

ペアで購入したのだからいつかはベビーを期待している。

購入当時7〜8cmくらいだったか1匹4万円もした。

現在甲長15cm体重842g大きくなっています。

東京のバーデン(爬虫類ショップ)から購入した個体です。

寒さに強く飼育しやすいように思えます。

元気になってくれ〜!



 
いつも応援有難う御座います。
ポチッとお願いします(*^_^*)
medaka88_31_nf.gif
- | comments(0) | trackbacks(0)

6月11日手術


今晩は6月に入りました。嫌な梅雨に入りました。

ここ10日以上黒汁のオークションは出していませんが

ブログの表紙から黒汁注文フォームより

購入は出来るので購入の方は宜しくお願いします。

毎日発送をしていますので販売中止ではありません。

さて中耳炎にかかって1年くらいでしょうか?

ふくらみは気になりますが・・・・・。

佐世保の動物病院にTELにて回答を聞いた末ようやく

切開手術をしてくれる動物病院にたどり着けました。

その病院はアトム動物病院を運営する獣医師永富先生

親切丁寧に説明を頂きました。

先生はカメを治療するのははじめてらしいが

僕の困った思いに力を貸してくれるとの事

先生ありがとうございます。

呼吸から麻酔をかけるそうでカメの場合麻酔が効くまでに

1時間くらいかかるそうです。モルモットなら1分ほどとか!

6月11日午前中に持ち込み夕方には退院出来るそうです。

とにかく良かったの一言!先生ありがとうございます。

また術後の報告をいたします。

娘たちに早々連絡した。




 
いつも応援有難う御座います。
ポチッとお願いします(*^_^*)
medaka88_31_nf.gif
- | comments(0) | trackbacks(0)

えび酔商品ご注文専用フォーム
えび酔オリジナル 黒汁
えび酔オリジナル バ〜グ
☆えび酔ゼリー